淡海節全国大会にて〜3位入賞!!

ご報告が遅れましたが・・・先月末に開催されました

「淡海節全国大会」へ出場致しました。

 

 

 

 

 

 

 

その結果は・・・

いやいやタイトルにしてもてるやんっ(笑)

 

3位!!

 

昨年は思わしくない成績で悔しい思いをしました。

3位まで這い上がれて、本当にうれしかったです。

オリンピックなら“銅メダル”やん!

そう感じたら涙があふれました...優勝したわけでもないのに(笑)

 

師匠、音楽仲間、職場のみなさま、

私に唄う機会を与えてくださる方々やお客様...

たくさんの顔が力になりました。

ありがとうございます!!

 

優勝・吉冨今日子さん(中央・大分)

準優勝・中村優さん(左・富山)

 

 

 

 

 

 

お若いふたりと並んで写真撮影なんて、地雷やん・・

わかっていながらのパチリ。

同じ土俵で戦った歌姫たちは、大切な音楽仲間です。

 

とはいうものの、山の頂きには道半ば。

 

また1年間がんばりますよ〜!

 

ご報告まで。

ありがとうございます。

 

 




 


「歴史と伝統に触れるコンサート」

10月に入り、朝晩は冷え込むようになってきた湖北です。

芸術の秋も本番ですね!

 

久しぶりのブログは告知です。

 

 

「歴史と伝統に触れるコンサート」

 

ここ数年、滋賀県文化振興事業団様からお声掛けを頂いている企画です。

今年は“草津宿”と、“土山宿”が会場で、2回に渡って

コンサートをお楽しみ頂けます。

 

 

◆草津宿

2016年10月15日(土) 19:00開演/18:30開場

史跡草津宿本陣

 

◆土山宿

2016年10月30日(日) 14:00開演/13:30開場

東海道伝馬館

 

津軽三味線・藤元辰也さんと30分ほどのステージを努めさせて頂きます。

その後は、クラシックです。

和・洋の音楽を一度に!!

私がお客になりたいゼ(笑)

 

詳しくは以下URLへアクセスくださいませ。

http://www.shiga-bunshin.or.jp/s-genki/event/7251.html

 

鑑賞は無料ですが、整理券が必要となっております。

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 


 


 

 

 

 

 


リオ オリンピック2016

お久しぶりのブログです。

 

夏真っ盛りといったところでしょうか。

私をそんな気持ちにさせてくれた要素がいくつかあります。

 

そのひとつが…ついに開幕〜オリンピック2016‼

 

みなさまは開会式をご覧になりましたか?

 

私は録画しました(笑)

 

ブラジルが好き♡

 

カラフル・混沌・雄大さ…地球の裏側にあるブラジルの

魅力に強烈に惹かれて、大学を選んだのははるか昔。

 

明るさが引き立たせる影や闇を持つのもまたブラジル。

 

祈り、悲哀、愛、土のにおい…ブラジルが持つ感性の中に

ニッポンのそれと似たものを見つける瞬間があります。

 

それが私を惹きつけてやまない理由です…って、

ここ1週間以内に気付きました。

 

それにしても、ブラジル人の「楽しむ」センスは最高です!

地球の裏側でおこっていること、しかも画面を通して見た開会式

なのに、すごーく仲間に入りたくなりました。

楽しそう‼

 

こんなオリンピックの開会式。

 

4年後には東京にやってくるんですね。

 

ワクワク・ドキドキ☆

 

 

 

 


春乱舞2016

春乱舞〜☆

明日はよさこいチームが木之本に集結します。











20程のよさこいチームの他、フードの出店や
湖北のお祭りには欠かせない餅まきもあるそうですよ(*^_^*)

▶第12回よさこいまつり狃嬪霽餃
   4月24日(日)午前10時〜
   JA北びわこ木之本支店駐車場にて。

よさこい楽曲のボーカルをさせて頂いたありがたいご縁。
おかげで世界が広がりました♪

皆さまどうぞお出かけくださいませ〜♡





 

レコーディング〜よさこい

ありがたいことに、よさこいのボーカルの
出番を頂きました。
今回はレコーディング‼









イベントプロデュースや、よさこいの楽曲制作をしている
坂本真一くんの楽曲です。

彼の楽曲は本当にドラマティック。
何回聴いても新鮮…若干の中毒性あり(笑)

そんな曲に私の声をのせてもらえるなんてうれしい限りです。

いや〜まだまだお稽古しなくちゃ。





 
  • 2016.04.21 Thursday
  • -
  • 20:59

<< | 2/187PAGES | >>