対話な時間

カラダのメンテナンスデー。

糸つくりの作業には、重い物を持ち運んだり持ち上げたり
また同じ姿勢を保たなければならない場面が多くあります。

まさかこの年齢で肉体労働をする事になるとは(笑)

ということで、私の体は常にコリコリです。
糸つくりも唄も体が資本。
月に1度はマッサージに行きます。

▼リラックスサロン・ホットハンズ



ここのスタッフにはハズレがありません。
(失礼な言い方…ごめんなさい)

そのスタッフの中で私と相性が良いのが、マユミさん。

こった部位を直接ごりごり刺激するのとは
ひと味違います。

じーんわり深い呼吸を取り入れながらほぐしていくんです。
ブロックがバラバラになっていくようでもあり、
温かい気が巡っていくようでもあります。

最近どぉ〜〜な、女子的トークもします。
が、その合間に沈黙の時間があります。

なんとなく…です。


あ、対話している!
私は感じます。

マユミさんが私の体に話しかけてくれていて
それを私が受け取る。
その瞬間はマユミさんの指先が熱いんです。
不思議‼

その瞬間がたまりません。
マユミさんは私の体の声を聞いてくれているのかもしれません。

自分の体を委ねられるのがマユミさん。
「信頼」は目に見えないけれど、大切で強い。


ホットハンズはブログが興味深いです(*^^*) 
マユミさんと佐藤さんのレポートがたのしいですよ!








ホリスティカルハーブテント

爛曠螢好謄カルハーブテント
ご存知ですか?
こんなのです。
 
この中にタオル1枚姿で椅子に座り30分。








 
椅子の下からは、ハーブの香りやエキスを含んだ
蒸気がじゅわぁ〜っと湧き上がってきます。
 
これを長浜市内のサロンで体験出来るように
なったのです(*^_^*)
 
なんと、滋賀県初‼

導入されたのは、リラックスサロン「HOT HANDS」さん。
▶▶http://www.geocities.jp/hothands1525/

website内のブログで内容が紹介されています。
少し興奮気味に(笑)

私も早速体験致しましたよ!

汗を大量にかくのですがベタつきなし。
お肌はスベスベ。
鼻の通りが良くなって、気持ちやカラダが軽くなったように感じました。

ご興味のある方はお試しください(*^_^*)

 

髪飾り

ステージでの衣装やヘアスタイル…そして髪飾り。

悩みますーー‼

何事もやりすぎは禁物。
牋き算瓩必要です。

とはいうもののやはりステージで貧相なのは嫌です(笑)


最近買った大ぶりの髪飾り★



これ、お花屋さんで見つけたんですよ(*^_^*)




花の美しさや微妙な発色が気に入りました。

生花のような髪飾り。

お花屋さんならではですね。

大きなステージでもこれがあれば心強い!











リセット〜ホットハンズにて

ゆったりとしたGW中。

先日は、心とカラダのリセットを致しましたよ。
足を運んだのは〝ホットハンズ〟さん。












長浜市に2店舗あり、マッサージコースや
アロマオイルでのケアコースを受けられます。

私はアロマコースに‼

個室では服は脱ぎ、紙ショーツを着用。
白いガウンを着て施術を待ちます。

「今日、来られたのは何か理由があって…⁇」
と、スタッフから鋭い質問。

「あ、気分が沈みがちなもので。」

女子にはカラダのバイオリズムがあって、
自分の意思とは関係なく気持ちが沈む時があります。

でも、いつもと同じ気持ちの高さで仕事や
人と接しないといけません。

そんな時の回復法をアロママッサージに求めたわけです(*^^*)

  















あ〜〜スッキリ‼

時には人様の手を借りるもんですね(*^^*)

行って良かった♡

また頑張れる。









ゴキゲンな美容室

髪を切ってサッパリ〜〜!
母娘揃ってお世話になっている美容室へ。
今回はカットだけじゃなく、
スペシャルトリートメントもお願いしました。

▼hair ask
   彦根市長曽根南435
   0749-24-6074



このトリートメントが…すごいっ‼
モデルの梨花さんやサエコさん愛用、
日本でもトップレベルのものらしいですよ。

サラサラサラサラ。
自分の髪からそんな音が聞こえてきます♪
もし今私の髪に虫が止まったら
間違いなくその虫は滑り落ちるでしょう。

それほどサラサラ(*^^*)
触って触って〜〜★

  



そして、この美容室の楽しいところは、
雑貨販売もあるコト。

バッグ、帽子、アクセサリーなど。
可愛いバッグ見〜〜っけ(*^^*)

今日から可愛がります。



1週間の疲れがどーーんと溜まっていた金曜日でした。
が、askの畑中さんのおかげで気分爽快★★

髪も気持ちもサッパリしました。
あ〜気分が良い〜〜

ゴキゲンで帰路につきました。








| 1/7PAGES | >>