【掲載情報】〜広報ながはま11月号

民謡を始めてよかったことや、気づき、

学びは山ほどあります。

 

ニッポンの旅がおもしろくなる。

年長者の知恵や昔話を聞かせてもらえる。

県内外・職種・世代を超えての出会いがある。

 

...ここには挙げられないほどです。

 

その中で最近想いが強くなったのが、自然との関わりについてです。

 

人間は我が物顔で地球に暮らしているけれど、そうじゃない。

私たちも地球の中の自然界の一部なんですよね。

 

そう気付かせてくれたのが民謡です。

 

それは、民謡が自然に寄り添い生きていた先人のこころの叫びだから。

 

この度、そんな想いが世に知れる機会がやってきました(←ちょっとおおげさ)

 

「広報ながはま」です。

行政、暮らし、健康、イベント、人...長浜市がわかる広報誌。

 

その中の“ときめ輝びと”のコーナーで紹介頂いております。

 

長浜市内のお宅には、まもなく届くでしょう。

ひと足お先に、WEBにてご覧頂けます。

 

▼長浜市website→web・広報ながはま→11月号→ときめ輝びと

http://www.city.nagahama.shiga.jp/index.cfm/15,0,139,833,html?20161024092134202

 

本文は広報課の新人・増岡さん。

しゃべり倒した内容をまとめてくださいました。

 

ドラマティックな写真は同じく広報課・森岡さん。

こんな瞬間も捉えてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

このような機会を与えていただき、ありがとうございました!

自分と民謡との関わりを立ち止まって考える事が出来ました。

 

みなさま、ぜひご覧くださいませ〜〜♪

 

 

 

 

 


 


淡海節全国大会にて〜3位入賞!!

ご報告が遅れましたが・・・先月末に開催されました

「淡海節全国大会」へ出場致しました。

 

 

 

 

 

 

 

その結果は・・・

いやいやタイトルにしてもてるやんっ(笑)

 

3位!!

 

昨年は思わしくない成績で悔しい思いをしました。

3位まで這い上がれて、本当にうれしかったです。

オリンピックなら“銅メダル”やん!

そう感じたら涙があふれました...優勝したわけでもないのに(笑)

 

師匠、音楽仲間、職場のみなさま、

私に唄う機会を与えてくださる方々やお客様...

たくさんの顔が力になりました。

ありがとうございます!!

 

優勝・吉冨今日子さん(中央・大分)

準優勝・中村優さん(左・富山)

 

 

 

 

 

 

お若いふたりと並んで写真撮影なんて、地雷やん・・

わかっていながらのパチリ。

同じ土俵で戦った歌姫たちは、大切な音楽仲間です。

 

とはいうものの、山の頂きには道半ば。

 

また1年間がんばりますよ〜!

 

ご報告まで。

ありがとうございます。

 

 




 


春乱舞2016

春乱舞〜☆

明日はよさこいチームが木之本に集結します。











20程のよさこいチームの他、フードの出店や
湖北のお祭りには欠かせない餅まきもあるそうですよ(*^_^*)

▶第12回よさこいまつり狃嬪霽餃
   4月24日(日)午前10時〜
   JA北びわこ木之本支店駐車場にて。

よさこい楽曲のボーカルをさせて頂いたありがたいご縁。
おかげで世界が広がりました♪

皆さまどうぞお出かけくださいませ〜♡





 

3回目の満点!

「満点」を頂きました‼



それはOZIZOカード
OZIZOカードは、木之本の加盟店での
お買い物の貯めるポイントカードです。

コツコツとポイント(お地蔵さんの顔)を貯めて
一杯になると「満点」と印字されます。

これがまたうれしいんだなぁ〜〜〜(*^^*)

達成感ったらありゃしない。

しかもこの満点達成は、3回目です!

木之本から表彰されたらどうしよう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ちなみにこの満点カードは、500円分の
お買い物券として使えるんです。


4回目はいつになるかな〜?





長浜さんぽ日和〜ボンボンショコラ

ひと粒がもたらす幸福感。
長浜にチョコレート専門店がオープンしました‼
「le Bon Bon et Chocolat」
長浜市元浜町18-22
  






丁寧に作られたチョコレートたち。







フランス仕込みの腕前が光ります!
本格的な店構えといい、そのお味といい、
店主の本気度が伝わって来るお店です(*^^*)
ほんっっとにおいしいです‼
それはこれまでに足を運ばれたお客様と
私がお約束致しますよ‼
実はこちらの店主…私の高校女子バレー部時代のチームメイト。
全力で応援しています(*^^*)

みなさまもどうぞご贔屓に〜〜


 

| 1/37PAGES | >>