lt's 7 at night in Tokyo.

 

 

 

 

 

 

上の写真は何かピンと来られますか?

 

リオパラリンピック閉会式の中の

4年後東京へのプレゼンテーションです。

 

you tubeでの動画はこちら↓

https://m.youtube.com/watch?v=78Nhl85_wIY
 

これが‼好きなんです‼

 

障害を持っていたらこのニッポンや世界は

どんな風に見えて、感じられるんだろう?

 

自分の障害をpositive瓩紡えられるようになるには

いかほどの気持ちの起伏があったんだろう?

 

健常者の一般的な想像を吹き飛ばす、

ハッピーでスタイリッシュなステージ。

 

大好きーー‼

 

勇気と夢がフツフツと湧いてきます。

私の腰痛なんてアリンコです。

ストレッチしたら治せるハズ。

 

「It's 7 at night in Tokyo.」

 

 

 

 


リオ オリンピック2016

お久しぶりのブログです。

 

夏真っ盛りといったところでしょうか。

私をそんな気持ちにさせてくれた要素がいくつかあります。

 

そのひとつが…ついに開幕〜オリンピック2016‼

 

みなさまは開会式をご覧になりましたか?

 

私は録画しました(笑)

 

ブラジルが好き♡

 

カラフル・混沌・雄大さ…地球の裏側にあるブラジルの

魅力に強烈に惹かれて、大学を選んだのははるか昔。

 

明るさが引き立たせる影や闇を持つのもまたブラジル。

 

祈り、悲哀、愛、土のにおい…ブラジルが持つ感性の中に

ニッポンのそれと似たものを見つける瞬間があります。

 

それが私を惹きつけてやまない理由です…って、

ここ1週間以内に気付きました。

 

それにしても、ブラジル人の「楽しむ」センスは最高です!

地球の裏側でおこっていること、しかも画面を通して見た開会式

なのに、すごーく仲間に入りたくなりました。

楽しそう‼

 

こんなオリンピックの開会式。

 

4年後には東京にやってくるんですね。

 

ワクワク・ドキドキ☆

 

 

 

 


ジャズに酔う。


ジャズライブへ行きました!

ドラム:村上ポンタ秀一
ピアノ:山下洋輔
ベース:坂井紅介

もーーーっ!
ジャズの響きに泥酔です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

楽器と一体化していた御三方。
気持ちよさそうに、そして楽しそうに演奏されていました。

それが会場にも伝わって。

素敵な空間となりましたよ(*^^*)
















 

朝のBGM

湖北にもサクラがちらほら咲き始めました。
春ですね(*^^*)

車の運転も心地よい季節。
BGMも気分が良くなるモノを♪



ある日は、坂本真一くんの楽曲にしました。

彼はよさこいの楽曲を制作したり、
イベントを企画、開催しています。

ストレートで熱くて時間を共有すると前向きになれるひと。


そんな彼が作る楽曲は…
ものすごくドラマティック‼

音楽の力は大きいですね。









シンプルであること。

1月末の寒波前に、私は引っ越しました。
引っ越しにつきものなのが荷造り。

否が応でも自分のモノ、
過去と向き合うことになりました。

膨大な量の服やCD、紙類を捨てました。
吐き気がするくらい(笑)

それでもやっぱり、モノはあるのですが…
でもスーーッキリ(*^_^*)

自分と過ごしてきたモノと向き合うことは
これまで自分と向き合うことになったわけで。

…結論。

これからは爛轡鵐廛覘瓩平祐屬任△蹐Δ鳩茲瓩泙靴拭

お世話になったら「ありがとう」
迷惑かけたら「ごめんなさい」
雨が降ったら傘をさし、
花が咲いたら感動する。

それでいいやんって(*^_^*)

所詮、私たちも自然の一部でしかありません。

見栄はっても、「豊かな」暮らしの為に
あふれるモノに囲まれても、いずれ土となるのです。

そう思えたら、すごく楽になり
見える景色が変わりました。

わーいわーい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

これも田舎暮らしの恩恵かなぁ〜〜


相変わらず、シンクロは頻発しております。

そんなびわ湖の歌姫です♡




 

| 1/85PAGES | >>