【オンエア情報】〜関口宏ニッポン風土記

なんとなんと!

あの関口宏さんと!

ご一緒させて頂きました!

 

BS-TBS 

「関口宏ニッポン風土記」

http://www.bs-tbs.co.jp/genre/detail/?mid=fudoki

 

 

 

 

 

 

 

 

各都道府県の魅力を改めて見つめよう..そんな番組です。

この番組の素晴らしい所は、その土地のにおいがぷんぷんする

“民謡”に着目している所。

 

はい、私は滋賀県の民謡唄い手としてお声掛けを頂いたのです!

 

いや〜〜緊張ややうれしいやら恥ずかしいやら。

そんな中での収録でした。

 

いろいろお伝えしたい事もございますが。

 

まずはオンエアをご覧くださいませ〜〜♪

 

 

★オンエア予定★

BS=TBS「関口宏ニッポン風土記」

12月3日(土)

12月10日(土)

 

2週に渡って、それぞれお昼12時からの予定です。

 

どうぞお楽しみに!

 

 

 

 

 


 


週末はのど自慢!

昨日は秋分の日。
昼と夜の長さが同じ日。
明と暗、男と女、静と動…
何事もバランスが大切です。

さて、今週末は「淡海節全国大会」です。
全国からこの唄ののど自慢が集まり、1番を決定します。

   とき/2013年9月29日
                (前日28日が予選大会)
   ところ/堅田北部地域文化センター

私は29日の本選だけ出場致します!
出番は13時過ぎかなぁ〜。

みなさまのご声援をお待ち申し上げます!
出番前、「がんばって〜」の言葉がどれだけ心強いか!

人一倍緊張しぃ〜の私の心をほぐしてくれます。

あぁ〜緊張。
憂鬱。


いや、でもがんばる。










〝スタこほ〟生出演!

 スタジオこほく…略して〝スタこほ〟。
滋賀県湖北地方の魅力や、お出掛け情報を
youstreamを使って発信する番組です。
毎週水曜日21時オンエアの1時間番組。

そう、明日がオンエア日。
そう、わたくし生出演!
「萌える邦魂」のPRをさせて頂きます。

その他、湖北への移住をいざなうお話や
古民家のお話が予定されているようです。

この番組、その辺の民放の番組より
内容が充実していて、何より温かい!
番組スタッフのお人柄が、番組ににじみ出ています。

まぁ〜、とにかくご覧ください♡













藤元会 発表会

私の芸道仲間、藤元辰也さん。
滋賀県や京都で活躍する、津軽三味線の演奏家です。
彼が会主を務めるのが「藤元会」。

今月末は第2回発表会が開催されます。
   とき/2013年7月28日  14時開演
   ところ/JR南草津駅前フェリエ5階  
              草津市市民交流センター 大会議室

私はゲスト出演をさせて頂きます。
会員のみなさん、合奏曲に独奏曲、
よーくお稽古されています。

リハーサルの様子。









みなさん、お出掛けください!







磯田教室 お楽しみ会

明日は私の民謡教室の発表会です。

   日本民謡 晃和会 磯田教室
   第22回 民謡お楽しみ会
         2013年4月7日(日)
         10時〜16時
         大津市伝統芸能会館(大津市園城寺町246-24)

ひとりずつの発表、三味線合奏、
それから踊りも楽しめます。
ちびっこコーナーもありますよ!

目玉はゲスト。
今年は、民謡界のプリンス・坂崎守寛さんです。
数々の民謡全国大会でタイトルを獲っている現役大学生。
で、男前ときたからこりゃたまらん!
Don't miss it!

私は、独唱の他に三味線伴奏や、司会の役を頂きました。
いろいろ勉強させて頂きます。

これはプログラム。







これから、進行を書き込みます。
和やかな楽しい会になるよう、司会を工夫しなくては!
がんばろ〜〜!


みなさま、お時間あればどうぞお立ち寄りください。







| 1/4PAGES | >>