【出演情報】浅井文化祭

おかげさまでこの秋はいろいろと

唄う機会を頂いております。

感謝です〜♪

 

長浜市内では、たくさんの文化的な事業が開催されています。

芸術の秋ですね。

 

その内、「浅井文化祭」のゲストとしてお招きを頂きました!

 

とき/2016年11月6日(日)

ところ/浅井文化ホール

http://azai-bunkahall.info

 

私たちは、15時からの出演予定です!

あ、私たちとは…。

 

津軽三味線:藤元辰也

和太鼓:くみこ

民謡:塚田陵子

 

それに加えて今回は、中川武志さん。

中川さんは藤元さんのお弟子さんで、

いろいろと芸能を勉強されています。

 

何を披露して頂こうかしら〜〜

お楽しみに♪

 

浅井の皆様が日頃の成果を発表される日。

 

たくさんの方が足を運ばれますように(o^^o)

 

 

 

 

 

 


「歴史と伝統に触れるコンサート」

10月に入り、朝晩は冷え込むようになってきた湖北です。

芸術の秋も本番ですね!

 

久しぶりのブログは告知です。

 

 

「歴史と伝統に触れるコンサート」

 

ここ数年、滋賀県文化振興事業団様からお声掛けを頂いている企画です。

今年は“草津宿”と、“土山宿”が会場で、2回に渡って

コンサートをお楽しみ頂けます。

 

 

◆草津宿

2016年10月15日(土) 19:00開演/18:30開場

史跡草津宿本陣

 

◆土山宿

2016年10月30日(日) 14:00開演/13:30開場

東海道伝馬館

 

津軽三味線・藤元辰也さんと30分ほどのステージを努めさせて頂きます。

その後は、クラシックです。

和・洋の音楽を一度に!!

私がお客になりたいゼ(笑)

 

詳しくは以下URLへアクセスくださいませ。

http://www.shiga-bunshin.or.jp/s-genki/event/7251.html

 

鑑賞は無料ですが、整理券が必要となっております。

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 


 


 

 

 

 

 


「音楽の散歩道」

昨日は「美の糸口ーアートにどぼん」
近代美術館でのアートなイベントで、
声楽家・岡田通利さんと気持ちよく唄わせて頂きました!
ありがとうございました♡

さて、今日は次のコンサートのご案内です(*^_^*)

次は邦楽の世界へ。
民謡、津軽三味線、和太鼓という最強な組み合わせで、
東近江市にあります「あかね文化ホール」へお招き頂きました。

その名は『音楽の散歩道』♪

毎月1回開催されているイベントです。
私たちは150回という記念の開催日にお声掛けを頂きました‼︎

なんということーーーー‼︎
うれしいじゃあーりませんか‼︎

張り切って出演させて頂きます★

とき/2015年11月12日(木) 10時開演
ところ/あかね文化ホール 蒲生コミュニティセンター小ホール
入場料/500円

出演は…
民謡/塚田陵子
津軽三味線/藤元辰也
和太鼓/くみこ


お客様は年配の方が多いということもあり、
記念開催には私たちを呼ぶと決めてくださっていたとか。

みなさまと楽しいひと時を過ごせますように。

もう来週やん‼︎

体調管理に気をつけよう(*^_^*)









「うたよいコンサート」

早いもので書店では紅葉特集のコーナーが
設けられる季節となりました。
深まる秋。

さて、私にも紅葉の秋がやってまいります‼︎
色鮮やかな紅葉の中での出番を頂きました。

永源寺でのライトアップコンサートです。 
永源寺は滋賀県東近江市、愛知川上流にある山寺。
本堂を見上げると、瓦ではなく葦で覆われた屋根が
素朴でどこか懐かしさを感じさせてくれます。

   


お寺の敷地から愛知川を見下ろす。









上の写真は、9月23日撮影。

私たちが歌わせて頂くのは、11月22日です。
17:30から1時間、バリトン王子こと
声楽家の岡田通利さんとのステージをお送りします。

11月7日に点灯式が行われます。
山の木々はあかりに照らされながら、その色を濃くして行き
私たちの「うたよいコンサート」の頃は見頃を迎えている事でしょう。

こんな感じかな⁇












今年はこれまでとは違った秋の紅葉を楽しめそうです。

みなさまもお時間許せば、ぜひ足をお運びくださいませ〜〜★








「美の糸口ーアートにどぼん!」

お久しぶりのバリトン王子と民謡DIVAです♪
来月は大津市へお邪魔いたしまーす‼

文化の日らしいこんなイベント。

「美の糸口ーアートにどぼん!」
▼滋賀県文化振興事業団URL




滋賀県立近代美術館でのイベントです。
子供たちが参加できるアートなワークショップがたくさん。
この中のステージプログラム中で
私たちは唄わせて頂きます。
出演は、
バリトン王子こと岡田通利(声楽家/バリトン)
民謡DIVAこと塚田陵子(民謡唄い手)です。

出演時間は、
11:30〜12:10、14:30〜15:10の
2回となっております。

私たちの他には、夫婦デュオ猗庭瓩気鵑
龍谷大学吹奏楽部の演奏もあります。


私に子どもがいたら連れて行ってあげたいな〜
そんなあたたかさを感じるイベントです。

みなさまどうぞお出かけくださいませ〜〜(*^_^*)
















| 1/13PAGES | >>